今日は土よう日サロンの日。今回はいまどきの情報発信がテーマでした。
気になるおやつはこちら
休山せんべいでした。生まれも育ちも呉の瀬戸口ですが
お初のお菓子でした。呉の銘菓っていろいろあるんですね。
さて、今日のサロンは最先端の情報技術がそろい踏み。
まずは隣のあの人から大統領まで使っている"ツイッター"
市民協働センターも公式アカウントがあります。
是非、フォロワー(お友達)になってくださいね。
お次は今や定番となった"ブログ"、使い勝手の良さはピカイチです。
日記を書くもよし、写真を載せてアルバムにするもよし、
あなたの好きなものはなんですか?
最近では、カメラのついたパソコンも珍しくなくなってきました。
インターネットを使えば、今日からあなたも放送局!?
今日のサロンはU Stream で生中継を行いました。

これは市民活動団体にとっても強い味方になります。
より気軽に、より速く、より遠くへ
"伝える"技術の発展はとどまることをしりません。
コンピュータが花盛りの今ですが、
アナログだって負けてはいません。
どんなに時が経っても、どんなに技術が進歩しても
伝えたい人がいて、伝えてほしいと思う人がいる。
いつの時代も、人のぬくもりを忘れたくありませんね。
市民協働センタースタッフ 瀬戸口 でした