【8月4日/ふうちゃんのかみしばい】

20375732_1507258146000937_4767185389376301809_n.jpg

「よこみちけいこのおはなし原画展」での「ふうちゃんのかみしばい」。

第2回目が、8月4日10時半から開催されます。

7月30日に来られた人でも見ていただけます。(^^)
お誘いあってご来場ください。

第1回目で、よこみちさんが描かれた絵は、原画展スペースに展示してあります。
是非、ご覧になってくださいね。

スタッフ 井上

ーーーー🍀

【よこみちけいこのおはなし原画展】

呉市在住の絵本作家よこみちけいこさんの原画展です。
中峠(なかたお)房江さんの呉空襲の体験談を元に描かれた紙芝居「ふうちゃんのそら」と、くれえばんに連載された呉市の戦時下を描いた絵童話「とうせんばのつやちゃん」の原画を展示します。
お誘いあわせて、ぜひご来館ください。

・会期:6月17日(金)〜8月15日(火)
    9時〜17時(水曜日休館)電話:71-0321
・場所:ひろ協働センター フリースペース(呉市広古新開2-1-3 広市民センター4階)
※Facebookのイベントカレンダーが2週間以上の期間を設定できないためイベントの表記が実際の会期とは違っております。ご了承ください※

♪ふうちゃんのかみしばい♪
紙芝居「ふうちゃんのそら」を原案者の中峠房江さんが実演されます。
ぜひご来場ください。
★7/30(日)・8/4(金)10:30~ @ひろ協働センター会議室

◾️作家紹介◾️
よこみちけいこ
1972年広島県呉市生まれ。呉市在住。 
主な作品に「かあさんのまほうのかばん」(童心社)
「ひみつのたからさがし」(ポプラ社)等、
紙芝居作品に「くませんせいがやってきた!」
「あーんしてははは」(童心社)など多数。
身近な生活の中の小さな発見が、お話しのタネになっています。

*ブロク*
ふくふく日記~絵本と紙芝居作ってます~
http://blog.goo.ne.jp/yokoko123