【にじいろサロン@くれ/くれ協働センター】

地域協働課職員の田村さんを講師に迎え『UVレジン体験〜夏の思い出を作ろう!』を本日開催しました。

今回の参加者は親子連れが多く賑やかなサロンでした。


20992854_1531192203607531_7827695841259163626_n.jpg

キャリアスタートウィークで地域協働課に来ている、呉中央中学校2年生の生徒さんにも準備から当日のサポートをしてもらいました。
好きな金具(フレーム)を1つ選び、海を連想させるパーツ(イルカ・亀・魚)を2つ選んでスタートです。

21013813_1531190676941017_5423000642542153036_o.jpg

レジンとは何かの説明の後、まずはレジンで底部分を作る作業に取りかかりました。

21106609_1531190820274336_893775277548119355_n.jpg21032896_1531191430274275_2267840083807360721_n.jpg

好みの色や装飾を選んで作業に取り組んでいる皆さんの表情は真剣そのもの。

21078372_1531191180274300_4954988821922277511_n.jpg

どうやったら立体感が出るのか、何色を目立たせたいのか、考えながら作りました。
固めたレジンにさらにレジンを重ねること数回、ようやく完成です!


21032548_1531191556940929_1080311712163040285_n.jpg


21034508_1531191703607581_3441122109800423448_n.jpg

作品を机の上に並べてみました。どれも個性があって可愛い仕上がりになりました〜

21077811_1531191963607555_3950765422102568777_n.jpg

21034314_1531192083607543_4353753863725639099_n.jpg

完成後は参加者の方と座談会です。

住んでいる地域の好きなところは「海と山どちらも見れる」「協力しあえるなど近所の雰囲気がいい」「交通の便がいい」とのことでした。
好きなところと聞かれてパッと浮かぶ、答えられるって素敵ですね。

最後に参加者の皆さんで記念撮影をしました。
笑顔溢れるサロンとなりました。

次回のにじいろサロン@くれは10月開催です。
ご参加、お待ちしています♪

協働センタースタッフ 岩崎