第3回目ワークショップがおこなわれました。

こんにちはスタッフの山本です。

先週の8月4日(土)に中新開自治会館で第3回目の弁天橋公園づくりワークショップがおこなわれました。
IMG_0512.JPG

今回のワークショップは「見えて来たよ未来の公園!!」で、前回に続きワールドカフェというワークショップの方法で3つのテーブルにわかれ、参加者に前回出た意見を参考にして、自由な発想を活かして、現実性や他世代の公園利用者の意見を重ね合わせて公園の計画を考えました。各テーブルごと様々な様々な意見が出たと思います。
IMG_0513.JPG

次回、第4回目のワークショップは「こんな公園になったよ!!」
これまでのワークショップの結果をもとに、予算面や技術面での可能性を検討した計画案を皆で考えます。
さらにみんなの意見が活かされた公園になっているか?問題点ははないかなど様々な角度で話し合いをおこない最終計画案をまとめます。

弁天橋公園づくりのワークショップは今回の4回目で最後になります。
公園づくりに興味がある方、弁天橋公園近くにお住まいの方、是非ご参加ください。

次回4回目のワークショップは....。
日時:8月18日(土)10時〜12時 
場所:中新開自治会館

山本

最近の記事

第4回目のワークショップがおこなわれました!!
こんにちは、スタッフの山本です。 これま…
第3回目ワークショップがおこなわれました。
こんにちはスタッフの山本です。 先週の8…
第2回目のワークショップがおこなわれました。
こんにちはスタッフの山本です。 先日7月…