くれボランティア情報
[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる
line
教育・文化・スポーツ[登録番号:305]
野呂岩海太鼓保存会
呉市川尻町を基点として川尻町の新しい郷土・芸能文化を継承し、色々なイベントに参加して感動を発表しています。
代表者 旭 博造
連絡先 呉市川尻町森4-2-5
TEL 0823−87−5492
FAX 0823−87−5493
携帯電話
e-mail
設立時期 西暦 1993 年 10 月
活動分野 教育・文化・スポーツ,地域社会
活動地域 呉市川尻町
団体の目的 川尻町の呼びかけにより、平成7年10月に野呂岩海太鼓保存会として発足。
太鼓を通し、文化活動・人間関係を形成推進し、郷土を愛する心を育てる事を目的として活動しています。
又、平成10年から幼児〜高校生までの「小岩海」を作り、練習を積重ねて活動しています。
主な活動や事業 平成16年に呉市と合併し、呉市文化団体連合会の芸能部に属し、秋の文化祭に積極的に参加し、また、小学校・中学校の太鼓指導にも協力参加しています。
平常の活動・練習を積重ねて、要請があれば出演料をいただき、活動費の一部としています。
会員各自から会費を集め、保存会を運営しています。
コメント
その他 私たちの野呂岩海太鼓保存会の練習は、太鼓を叩くことにより、大きな音と、振動を発生するので、練習場所は限られます。
今は、川尻町の合併前からベイノロホールの舞台を借りて練習しています。
これからもホールでさせていただきたいと思います。
会員 16人 名 (男9人/女7人)
専従職員
会費 年額 大人12,000円 子ども6,000円
出版物
交流希望
URL
line
ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。
Copyright(c) 2001--2010 呉市 市民部 地域協働課

[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる