くれボランティア情報
[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる
line
社会福祉[登録番号:326]
人権保育ネットくれ
子育ての悩みや幼児虐待、子どもの人権等、健全な育成をめざすために、
子育て、保育等の実践や事例をもとに研究し、その成果をを広く市民に広報する団体。
代表者 会長 濱田茂男
連絡先 事務局長 西尾かづえ  〒737-0814 呉市山手2丁目2-1(山の手会館)
TEL 0823-21-9126
FAX
携帯電話 090-6412-8974
e-mail
設立時期 西暦 2009 年 5 月
活動分野 社会福祉
活動地域 呉市内全域
団体の目的 子どもは地域の宝です。
一人ひとりをかけがえのない存在として、人権尊重を基調にした保育や子育てを、
市民と共に実践し、心豊かな地域社会の創造をめざす。
主な活動や事業 (1)二ケ月に一度の定例役員会において年間を通じての研究テーマを明らかにし、
会員による研究、協議を年数回重ね、それを研究成果として集約する。
(2)日常の子育てや保育の実践実例をもとに、成果と課題を明らかにし、広く市民に広報する。
(3)年に一度人権保育講演会、学習会、コンサートを開催する。
(4)随時会報を発行する。
コメント
その他 子どもたちの人権が家庭や地域で大切にされていますか。
私たちの英智を結集して、一人ひとりを大切にする、そして思いやりのある子どもの育成を
一緒にめざしませんか。
会員 15 名 (男3人/女12人)
専従職員
会費 月 500円
出版物 年1回を基本に
交流希望
URL
line
ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。
Copyright(c) 2001--2010 呉市 市民部 地域協働課

[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる