くれボランティア情報
[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる
line
地域社会[登録番号:324]
歌謡 竹の子の会
歌を歌うだけではなく、これからは、SLA(シニアライフアドバイザー)の仲間たちと、
これからの高齢化社会の原状、高齢化社会を生き抜くために、なとの講演を皆様に聞いて頂きたいと思います。
代表者 神垣和美
連絡先 〒737−0052 呉市東中央1−2−13
TEL 0823−22−1231
FAX
携帯電話 090-4805-3863
e-mail
設立時期 西暦 2009 年
活動分野 地域社会,社会福祉
活動地域 呉市内及び市外
団体の目的 高齢化社会に突入した現在、元気な高齢者つくりには、一人暮らしの閉じこもりをなくし、
声を出す事それには、歌が一番心肺機能を活発にし、脳への刺激を促す。
これこそが、元気な高齢者作り。
○施設(デイサービス)等に出向いて歌のサービスをいたします。
主な活動や事業 昔なつかしい歌謡曲、童謡を大きい声で歌い終わった後、個人こじんのエピソードや
思い出を語ります。
後に、現在の新曲を練習する。
※阿賀文化祭及び福祉施設への訪問など活動をしております。
コメント 家では歌えるけど、人前では震えて赤面する人、昔の歌しか知らない人、
歌好きな人
なら、年齢問わず安心して参加して下さい。お待ちしております。
特に一人住まいの皆様お待ちしております。
その他 リズム音楽は、スズ・タンバリン・カスタネットを使い、脳への刺激・活性化にすごく良いですよ。
懐メロにのせて上記の楽器を使って上半身を動かします。
会員 8 名
専従職員
会費
出版物
交流希望
URL
line
ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。
Copyright(c) 2001--2010 呉市 市民部 地域協働課

[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる