くれボランティア情報
[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる
line
社会福祉[登録番号:442]
くれにあそび場をつくろう会
こどもたち同士も大人も楽しく自由に過ごせる場所作り
代表者 会長 後藤 典子
連絡先
TEL
FAX
携帯電話
e-mail kureasobiba@gmail.com
設立時期 西暦 2017 年 11 月
活動分野 社会福祉,地域社会,教育・文化・スポーツ,環境保全
活動地域 呉市全域(二河公園・広地区)
団体の目的 冒険あそび場やプレパークって知っていますか?
「ケガと弁当は自分持ち」という合言葉の下、
日本全国に、こどものあそぶ場所作りが広がっています。
広島県内にも多数ある中、呉にもそんな場があったらいいなと団体立ち上げとなりました。
主な活動や事業 主な活動場所は、二河公園のスポーツ会館横。
川が流れ、生き物や草木豊かな場所です。
私たちの提案するあそび場には遊具などはありません。
決められた遊びはなく、こどもたちの過ごしたいように遊べます。
初めは、どう遊んでいいか戸惑うかもしれません。
けれど、こどもたちのあそぶ力、挑戦しようとする意欲、自分のやりたいことをする楽しさを実感できます。
又、屋根のあるあそび場として室内でのボードゲームの会も開催です。

LINEにてお友達登録して下さい。@766yklbs

一緒にあそびたい大人・学生も大募集です。
コメント
その他 あそび場は、こどもたちだけの場ではなく、
お父さん・お母さんたちはもちろん、地域の皆さんとの交流を大切にしたいと思っています。
いろんな知恵を教えてください。
会員 6 名 (男1人/女5人)
専従職員
会費
出版物
交流希望
URL Facebookページ くれにあそび場をつくろう会
line
ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。
Copyright(c) 2001--2010 呉市 市民部 地域協働課

[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる