くれボランティア情報
[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる
line
地域社会[登録番号:461]
安浦町防災リーダーネットワーク
 『防災は命を守るもの』だと周知してもらう為に活動していく。安浦町豪雨災害から1年が来ようとしている中、
呉市防災リーダーとして、何か皆で『防災活動』をするべきとの声が上がり、数回の会議を開催して、
安浦町35名の防災リーダーで『安浦町防災リーダーネットワーク』を立ち上げた。
 発会式を6月23日に開催し、安浦町民へ『防災は命を守るもの』だと周知してもらう為に活動していく。
代表者 奥村政雄
連絡先
TEL 0823-84-6646
FAX
携帯電話
e-mail
設立時期 西暦 2019 年 6 月
活動分野 地域社会,その他
活動地域 呉市安浦町区域内、呉市内
団体の目的  呉市防災リーダーに認定された安浦町のメンバーで、
安浦町の各地区での防災活動に必要な助言・支援をしながら、
『防災は命を守るもの』を伝えていく。
主な活動や事業 1.自主防災組織等、他団体の活動に積極的に参加する。
2.市役所等の協力を得て、研修会等を実施する。
3.自分達の町の防災マップを作成する。
4.自分の強みを生かした防災活動をする。
5.その他防災に関して必要と思われるものの活動。
コメント
その他  呉市では、初めての『呉市防災リーダー』のネットワークで、今後の活動を他所が参考になるように活動を行っていく。
会員 38 名 (男 31名/女 7名)
専従職員
会費 0円
出版物 無し
交流希望 無し
URL
line
ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。
Copyright(c) 2001--2010 呉市 市民部 地域協働課

[ ← もどる][ × このウィンドウを閉じる