くれボランティア情報(団体情報)

教育・文化・スポーツ[登録番号:188]

第四地区健康づくり運動普及推進協議会
地域住民の健康づくりのための運動習慣の定着をめざした活動
代表者 会長 大貫 俊治
連絡先
TEL 0823-26-7818
FAX
携帯電話
e-mail
設立時期 西暦 2004 年 4 月
活動分野 教育・文化・スポーツ,地域社会
活動地域 呉市
団体の目的 第四地区住民の日常生活の中で、運動を中心とした健康づくりを定着させる。
活動や事業 運動には、脳卒中や糖尿病などの生活習慣病を予防する効果があります。

地域住民に健康づくりのために運動の効用を普及し、運動の実践のために、

ウォーキング大会、体力測定会、運動教室、健康講演会などを行っています。

この行事を開催するにあたり、自治会などの地域の関係団体と連携して活動しています。

また呉市の健康づくりの行事に参加して、「健康くれ21」の推進には積極的に活動し、

健康くれ体操の普及やウォーキングの啓発も行っています。
コメント 地域の運動行事や健康教室には、多くのみなさんにご参加頂けるように頑張っています。

よろしくお願いします。



運動普及推進員は、各地区の自治会から推薦されて選出されています。

そして、保健所の養成講習を受けて推進員となります。
呉市健康運動推進協議会連合会の事務局は保健所です。





その他
会員 15 名
専従職員
会費 500円/月
出版物 年4回発行(第四地区健康づくり運推協だより)
交流希望
URL

閉じる

ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。

Copyright(c) 2001--2023 呉市 市民部 地域協働課