くれボランティア情報(団体情報)

保健医療[登録番号:393]

AA呉みなとグループ
毎週金曜日PM7:30から8:30ミーティングを開いています。
代表者 代表 野曽原 京子
連絡先
TEL
FAX
携帯電話 080-1907-8401
e-mail tauruslady5353@docomo.ne.jp
設立時期 西暦 2005 年 5 月
活動分野 保健医療
活動地域 呉市内
団体の目的 アルコール依存症は一人では回復できない病気です。

お互いの体験を分かちあうということが、回復につながると確認されています。

アルコール依存症から回復したいと願う人ならどなたでも参加できる、

自助グループとして開いています。
活動や事業 今まで、カトリック呉教会、文化センターにて毎週金曜日PM7:30から8:30に

ミーティングを開いていましたが、改修工事に伴い利用できなくなりました。

ミーティングの基本はアノニマス(匿名性)にあります。

ミーティングの間だけの体験の共有であり、外部に内容が漏れる事のない事が

大前提ですので、安心して心の中を言葉にする事が出来ます。

会は、依存症者本人のみでなく、家族・医療関係者等どなたでも参加して

いただいています。

各地で開催されるイベント等の案内、参加をしています。

AA誌上ミーティング誌BOX916の定期購読し、全国のメンバーとも分かちあっています。
コメント
その他
会員 5 名
専従職員
会費 自由献金
出版物
交流希望
URL

閉じる

ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。

Copyright(c) 2001--2023 呉市 市民部 地域協働課