くれボランティア情報(団体情報)

社会福祉[登録番号:447]

呉地区母親大会実行委員会
平和・子どもを中心に、生活・福祉・教育の各分野で活動する
代表者 会長 榎木 英子
連絡先
TEL 0823-25-5114
FAX
携帯電話
e-mail
設立時期 西暦 1955 年
活動分野 社会福祉,地域社会,環境保全,教育・文化・スポーツ,その他
活動地域 呉市内(主に つばき会館)
団体の目的 「いのちを生み出す母親は、いのちを育て、いのちを守ることを望みます」のスローガンのもと、

県下の連合組織として実行委員会を作り、今日の問題に焦点をあてて交流し、学習する母親大会を年一回開く。
活動や事業 月1回実行委員会を開き、大会テーマや分科会の検討・広告集め等の準備を重ねる。

より多くの人が参加できるよう「介護のはじめのはじめ」(2017年度)「子育て 今 私たちにできること」(2018年度)と今日の問題に関わるテーマを定め取り組んでいる。

大会当日には、年度の大きな問題(例 東北大震災)への募金を呼びかけ、

県下の連合組織と献金見舞いをする。広島県母親大会 及び 日本母親大会に参加し、様々な分野で学習し交流している。
コメント
その他 1955年より「子どもを核戦争から守ろう」と発足した母親大会は、

高齢者から若者、子ども達まで、男女を問わず参加できます。当日フリーの参加も歓迎します。
会員 7 名 (女性7人)
専従職員  0名
会費 0円
出版物 年発行回数/1回
交流希望
URL

閉じる

ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。

Copyright(c) 2001--2023 呉市 市民部 地域協働課