くれボランティア情報(団体情報)

地域社会[登録番号:481]

やすうら地域食堂実行委員会
月1回「やすうらみんなのひろば」を開催している。
代表者 代表 藤岡 牧子
連絡先 〒737-2519 呉市安浦町内海南4丁目6-21
TEL 0823-84-2579
FAX 0823-84-2579
携帯電話
e-mail yasuura-k@tea.ocn.ne.jp
設立時期 西暦 2019 年 4 月
活動分野 地域社会,社会福祉
活動地域 安浦会館
団体の目的 手作りのあたたかいごはんを一緒に作って食べる地域食堂「やすうらみんなのひろば」を月1回開催し、地域の人同士がつながる場、活躍できる場、誰でも来られる地域の居場所を作ることを目的としてる。
活動や事業 月に1回、地域食堂「やすうらみんなのひろば」の開催を通して、(1)居場所づくりと(2)食事の提供(一緒に作って食べるスタイル)を行う。事前に企画会議を持ち、食事メニューや活動内容について決定し、実施している。

本番では、参加者で調理を一緒に行い食事をする他、こどもたちには遊びや野菜の収穫、ものづくりなどの体験の機会を作っている。
コメント 新型コロナウイルス感染拡大状況に合わせて、食事なしで活動することもあります。
その他 地域の方や、企業、団体からの食材の寄付が多くある。時には、近隣の方、希望者等への食材配布を行うこともある。
会員 13 名 男7人 女6人
専従職員 0 名
会費 なし
出版物
交流希望
URL

閉じる

ご意見・ご感想は tiiki@city.kure.lg.jp までお寄せ下さい。

Copyright(c) 2001--2023 呉市 市民部 地域協働課